するめを食べながら覚え書き

園芸の話題がメインな、雑記系ブログです。くコ:彡
Home > ブログ > ニコ動、ニコ生

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
また、ニコニコ生放送で映画特集が開始します。
今回はゾンビ特集と題したゾンビ関連作品群の特集です。

おいやめろ 迫りくるゾンビ特集 - ニコニコチャンネル:エンタメ
blogimg_121216_zonbi_960_450.jpg
まあ、タイトル通りのゾンビ特集です。

タイトルとサムネを見た限りで、これが凄く気になるという映画はナイト・オブ・リビングデット位ですかね…
コメントしにくい作品ラインナップです。
今年の夏より、ニコニコ生放送で映画の無料放送企画が続いていますが、11月17日より新たな映画放送企画が始まるようです。
その名も「だいたい30人殺される映画

だいたい30人殺される映画 - ニコニコチャンネル:エンタメ
blogimg_121112_a30kill_960_450.jpg
だいたい30人って、かなり、アバウトな特集タイトルですね。恐らく単純に企画者がタイトルを考えるのが面倒になったのでしょう。まあ、アバウトでカオスなニコニコらしいタイトルではあります。

尚、期間は11月17日より11月30日までで、以下の映画14作品が放送されます。
「七人のマッハ!!!!!!!」、「細菌列島」、「パレスチナ」 「サイコ・イコール」 「ディープ・インパクト2008」 「【R-15】デイブレイカー」 「ストリッパー・ゾンビランド」 「ハチェット」 「ドッグ・バイト・ドッグ」 「芸者VS忍者」 「【R-15】人喰殺人鬼」 「アドレナリン : MAX」「ホステージ・オブ・エネミーライン」

うーん、どれもマイナーな作品ですかね?聞いたことがある作品が、『七人のマッハ!!!!!!!』だけしかありませんでした。
取り敢えず、タイトルだけで気になったのは『ディープ・インパクト2008』、『芸者VS忍者』ですかね…
あと、R-15作品や、どう考えてもエッチな要素がありそうな『ストリッパー・ゾンビランド』が混ざっている事が気になります。確か、R-12作品の配信はありましたが、R-15作品の配信はニコ生初なのでは?
これまでの特集を見た限り、基本的にニコニコ公式では今のTVでは放送されなさそうな、『胸・陰部』、『セックスシーン』、『汚い言葉、下品な下ネタ』、『激しい流血』、『人体切断などのグロシーン』は普通に配信していたので、どんな過激なシーンでも、今回も規制されずにノーカットで配信される事でしょう。
どこまで過激なのでしょうかね?気になります。
本日10月25日よりニコニコ生放送にて、ハロウィン特集と称して、海外のホラー映画7作品を7日に分けて上映するようです。

禁断の海外ホラー無料上映会 - ニコニコチャンネル:エンタメ
blogimg_2012-10-25_hw960450.jpg

殆ど聞いたことない作品ばかりなので、面白いアタリ作品がどれ位あるのか分からないですが、見るのが楽しみです。
ニコニコ生放送で2012年10月5日(金)24時より、ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』を48時間一挙放送するそうです。
『勇者ヨシヒコと魔王の城』は、テレビ東京系列で2011年7月~9月まで放送していたスクエニ協力によるドラクエ風のRPG深夜ドラマで、話題を呼び人気になったドラマでした。
その人気は、2011年の年間Amazonランキングドラマ部門でDVD注文数が1位に輝く程で、この秋からドラマ2期が放送される事にもなっています。

山田孝之主演「勇者ヨシヒコと魔王の城」48時間一挙放送 - ニコニコ生放送
blog20121005_yosihiko.jpg
私は本放送&BS再放送で全て見たのですが、この作品はツッコミ要素が多いので、視聴者コメントを流せるニコ生で配信してくれないかなと期待していました。なので、この一挙はとても嬉しいです。
しかし、まさか、24時間では無く48時間一挙放送をやるとは思わなかったですね…。全12話分を48時間の間に何度もループするのだとは思いますが、最初と最後の2ループ分は視聴したいと思います。
※初見の人は、ニコ生プレイヤーのNGフィルタリング設定を『強』にすれば、ある程度のネタバレコメントは消えます。

― 勇者ヨシヒコと魔王の城 あらすじ ―
この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代…。
治すことの出来ない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。
そんな中、真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、
村を救うために旅に出る。旅の目的はふたつ。
疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。
そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、
父・テルヒコを救い出すこと。勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!

尚、2期は10月12日(金)0時12分から放送です。
先日、ニコニコ生放送の映画上映会(有料)で、インド映画の『ロボット』を視聴しました。
インド映画を観るのは初めてでしたが、これがかなり面白かったので、ネタバレを出来るだけ含まない方向で軽く感想など書きたいと思います。

blogimg_20121005_india_robot.jpg
ニコニコ生放送で上映されたのは177分完全版で、踊りがカットされていないバージョンです。
音声は役者が話すタミル語バージョンではなく、ヒンディー語の吹き替えバージョンでした。
→参考:タミル語版PV - Yotube

この映画は設定など、ヒットした沢山のロボット映画の影響がハッキリと見て取れるのですが、そこにインドの自由過ぎる発想が加えられ、不思議と新鮮でオリジナリティ溢れる作品に仕上がっており、日本上映時のキャッチコピー通り「ワケわからんが面白い」まま、約3時間の間、飽きること無く楽しんで観ることができました。

ブログ内検索
プロフィール
HN:
ryuun
趣味:
PC全般、園芸、ゲーム、etc
自己紹介:
栃木在住。興味・趣味の範囲が広いので、ブログ内容はカオス気味です。
もし、記事に間違った部分があればコメントでツッコミを入れて下さい。
後、ゲームでは別なHNでプレイしているので、何処かでryuunさんを見かけても別人です。
カテゴリー
メインPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Corei7-870(2.93GHz)
詳細は別リンク
サブPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Core i7 3770K(3.5 GHz),
詳細は別リンク
所有スマホ・タブレット
AQUOS R3 (2019 au版SHV44)
isai V30+ (2017 au版LGV35)
Fire HD8+(2020 64GB版)
iPad mini5 (2019 Wi-fi 256GB版)
iPad mini6 (2021 セルラー 256GB版)
詳細は別リンク
プレイ中のソシャゲ
・黒猫のウィズ
・DQウォーク
・ロマンシング・サガRS
・プリンセスコネクトR
・ウマ娘
不定期ぼやき枠
ブログは不定期にチェック中、趣味の優先順位は、アクアリウム=園芸=ゲーム>その他
最新コメント
[09/14 藤本 堯]
[07/15 ryuun@管理人]
[07/06 kandomon]
[04/28 ryuun@管理人]
[04/28 ryuun@管理人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PCゲーム販売サイト(メモ用)
▼Steam (cc=jp)
Steam
▼GreenmanGaming(GMG)
GreenmanGaming(GMG)
▼GAMERSGATE(GG) (米国)
GAMERSGATE(GG)
▼GAMERSGATE(GG) (英国)
GAMERSGATE(GG)
▼YUplay(ロシア)
YUplay
▼GameStop
GameStop
▼Origin(日本)
Origin
▼Amazon(日本)
Amazon(日本)
IndieBundleセール開催サイト
▼The Humble Bundle(THB)
blogimg_gamebundle_thmb2.png
▼The Humble Bundle(THWS)
The Humble Bundle(THWS)
▼Indie Royale
Indie Royale
▼The Indie gala
The Indie gala
▼BUNDLE STARS.COM
BUNDLE STARS.COM
▼groupees
groupees
このブログのQRコード
カウンター
アクセス解析

Template by decoboko.jp