するめを食べながら覚え書き

園芸の話題がメインな、雑記系ブログです。くコ:彡
Home > ブログ > 雑記(その他)

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
そういえばこの前、フィギュア等を販売するグッドスマイルカンパニー(グッスマ)のオンラインショップで買い物をしたのですが、流石、成長企業だなと思った事がありました。

GOODSMILE ONLINE SHOPへようこそ!
blog20130808_paypal_gss00.png


■ 運送業者を選べる


流石だと思ったのは発送方法と、支払い方法です。
blog20130808_paypal_gss01.png
まず、発送方法で、運送業者を『佐川急便』と『ヤマト運輸』から選択可能なのが流石です。

ネット上で、「佐川は荷物の扱いが雑で、ヤマトは丁寧」という認識が広まってから結構経ちますが、発送業者を選べるオンラインショップは多くありません。私は、過去の経験からこの荷物の扱いの話をある程度信じているので、HDDなどの振動に弱い物や、フィギュアの様なコレクターズアイテムは出来るだけヤマトを選びたいと考えています。なので、この対応は流石だなと思いました。


■ PayPalが利用可能


blog20130808_paypal_gss02.png
また、お支払い方法で、PayPal(ペイパル)が利用可能な事が流石です。

PayPalは、クレジットカード(以下:クレカ)の情報を直接使わず、安全・簡単に買い物が出来るシステムなので、海外のショップなどでは当たり前の決済方法として使われているのですが、日本でハッキングによるクレカ・個人情報流出が度々起こっているのにも関わらず、何故か日本ではPayPal対応ショップが増えないのが残念で仕方ありませんでした。
なので、グッスマのオンラインショップでPayPal対応が分かった時に流石だなと思いました。

何より、PayPalに対応していると、クレカ情報や名前等の入力が面倒な情報を入力せずにPayPalアカウントにインするだけで購入できる事が便利で良いです。

この2つの対応、両方対応したオンラインショップを見たのはグッスマが始めでした。特にPayPal対応は、もっと他の企業も真似して欲しい所だなと思います。
今日、ベランダに設置したすだれにすだれ用巻上器(198円)を設置したのですが、ガッチリ固定できなくて巻き上げる度にイライラしたので、去年使ったネジ固定式のすだれ用巻上器(498円)を再利用する事にしました。

blogimg_20130615_sudarema.jpg
左が198円のすだれ用巻上器。ちゃんと袋に書いてある通り黒丸竹いぶしのすだれに使用したのですが、巻上器のサイズがゆるゆるで、巻き上げる度に巻上器が横にズレてしまってイマイチでした。

右が498円のネジ固定式のすだれ用巻上器です。ネジを回すことでどんなサイズ・形のすだれ上部にもしっかりと固定する事ができます。
紐は経年劣化してしまってボロボロになってしまっていたので、198円の巻上器の紐をほどいて転用。

巻上げの仕組みが一緒だったので、紐を取り替えるだけで使えるようになりました。
巻上器が固定できる事でイライラしなくなり、満足です。
いやー・・・、今年の花粉は本当に酷いですね。
特に3月7日からの花粉飛散量が物凄く、ちょっと外出しただけで目と鼻が大変な状態になります。
ここ数日の花粉飛散量がどれだけ物凄いのかと言うと・・・

とうきょう花粉ネット - 花粉濃度マップ
polmpp_2013031015.jpeg
この状態です。
何ですか、これは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ねとらぼでは、この様子を『火の海』と表しており、Twitterなどで話題になっています。
東京に逃げ場なし 花粉の飛散予想がまるで火の海 | ニコニコニュース 2013/03/09
※Twitterの反応が分かりやすいのでニコニコニュース経由のねとらぼ記事を転載しています。

尚、このデータからは東京と隣接県の一部の状況しか分かりませんが、ウェザーニュースと環境省のデータを見る限り、私の住んでいる栃木も同等の花粉が飛んでいる様でした・・・。
各地の花粉情報 - ウェザーニュース
環境省花粉観測システム(はなこさん)

この火の海の中で行動しなくてはならない私の様な花粉症民は、さながら地獄の業火を這いずりまわる亡者のようなものですが、対策をしてなんとか乗り切りたいと思います。
今年使用する私の花粉対策グッズは以下です。
blog20130310_kafunsyou_IMG_1273_mini800px.jpg
ぼーっと、ネットを見ていたら、次のDDN JAPANの記事を発見して目が覚めました。

これが東京都?! 絶海の孤島「青ヶ島」が断崖絶壁すぎて脱出不能に見える | DDN JAPAN
blogimg_008d42d54f13747656fff3af576847d2b6c0bfb91362264849.jpg
( ゚д゚)スゲエ・・・

海外に、凄い『絶海の孤島』が多数ある事は知っていましたが、まさか、日本にもこんなに凄い『絶海の孤島』があったなんて知りませんでした。
場所は、伊豆諸島の最南端に位置しており(googleマップ  青ヶ島)人が195人も住んでいるとの事です。

blogimg_2f8bd454ecfc332dc186e2795a607a87d695e18d1362264849.jpg
まるで、ファンタジー映画ですね。素晴らしいです。

Panasonicの社名を押し出した新デザインに対して否定が多めの賛否両論があった新型eneloop(エネループ)ですが、以前のデザインの旧型エネループを確保しようと思った人は多かったようです。

Amazonの「パソコン・周辺機器 の売上ランキングで、過去24時間で最も売上が伸びた商品」に、多数の旧型エネループが多数ランクしています。

◆限定単3形8本パック HR-3UTGB-8R      ■20位→1位
◆ディズニー110周年限定単3形8本パック+付急速充電器セット BC-KJR58D80A  ■1383位→333位
◆限定110周年ディズニーeneloop 単3形8本セット HR-3UTGB8DL  ■474位→156位
◆限定単4形8本パック HR-4UTGB-8U      ■36位→12位
◆ディズニーキャラクター110周年限定モデル 単3形8本 HR-3UTGB8D2  ■217位→75位
◆eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP  ■670位→299位
◆eneloop 単3形8本 HR-3UTGB-8      ■80位→49位

特に限定版エネループが人気になっていますが、通常版を含め、どのエネループもAmazon発送の在庫が無くなっている為、在庫が回復しない限りは、これ以上のランキングアップは無さそうです。

果たして、今後、エネループの売り上げが下がったり、旧デザインに戻るような事があるのか、はたまた、売り上げが変わらなかったり、売り上げが上がる事になるのか、今後の新型エネループの行方が大変気になる所です。



ブログ内検索
プロフィール
HN:
ryuun
趣味:
PC全般、園芸、ゲーム、etc
自己紹介:
栃木在住。興味・趣味の範囲が広いので、ブログ内容はカオス気味です。
もし、記事に間違った部分があればコメントでツッコミを入れて下さい。
後、ゲームでは別なHNでプレイしているので、何処かでryuunさんを見かけても別人です。
カテゴリー
メインPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Corei7-870(2.93GHz)
詳細は別リンク
サブPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Core i7 3770K(3.5 GHz),
詳細は別リンク
所有スマホ・タブレット
AQUOS R3 (2019 au版SHV44)
isai V30+ (2017 au版LGV35)
Fire HD8+(2020 64GB版)
iPad mini5 (2019 Wi-fi 256GB版)
iPad mini6 (2021 セルラー 256GB版)
詳細は別リンク
プレイ中のソシャゲ
・黒猫のウィズ
・DQウォーク
・ロマンシング・サガRS
・プリンセスコネクトR
・ウマ娘
不定期ぼやき枠
ブログは不定期にチェック中、趣味の優先順位は、アクアリウム=園芸=ゲーム>その他
最新コメント
[09/14 藤本 堯]
[07/15 ryuun@管理人]
[07/06 kandomon]
[04/28 ryuun@管理人]
[04/28 ryuun@管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PCゲーム販売サイト(メモ用)
▼Steam (cc=jp)
Steam
▼GreenmanGaming(GMG)
GreenmanGaming(GMG)
▼GAMERSGATE(GG) (米国)
GAMERSGATE(GG)
▼GAMERSGATE(GG) (英国)
GAMERSGATE(GG)
▼YUplay(ロシア)
YUplay
▼GameStop
GameStop
▼Origin(日本)
Origin
▼Amazon(日本)
Amazon(日本)
IndieBundleセール開催サイト
▼The Humble Bundle(THB)
blogimg_gamebundle_thmb2.png
▼The Humble Bundle(THWS)
The Humble Bundle(THWS)
▼Indie Royale
Indie Royale
▼The Indie gala
The Indie gala
▼BUNDLE STARS.COM
BUNDLE STARS.COM
▼groupees
groupees
このブログのQRコード
カウンター
アクセス解析

Template by decoboko.jp