するめを食べながら覚え書き

園芸の話題がメインな、雑記系ブログです。くコ:彡
Home > ブログ > ゲーム - ゲーム紹介・プレイ他

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今年も年末年始にゲームを購入したのでメモしておきます。

ニンテンドーeShopで購入




◆『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』2,700円 → 1,890円

Wiiで発売された当時、PCゲームにハマっていた為に買わず仕舞いだったこのタイトルですが、丁度良い機会だったので購入しました。
スプラ2目当てにNintendo Switchを買う予定なので、WiiUでゲームを買うのはこれがラストになるかもしれません。
PS4 Proを我が家に迎えてから1ヶ月を超えていたので、購入前に悩んだ事、購入後に悩んでいる事などを整理しておきたいと思います。


発売日は2016/11/10(木) 私は発売の約1ヶ月前に予約して発売日に届いた感じです。
同日発売のミニファミコンは何処も売り切れだったのですが、PS4 Proは余裕で買えるという状態で、「あれ?人気ない?」と残念に思った発売日でしたが、その数日後には初回入荷分が売り切れになったと情報が相次ぎました。

購入前の悩み


まず、購入前に悩んだ事です。
噂段階の『PS4.5』、開発コードネーム『NEO』と呼ばれていた頃から購入しようと思っていた『PS4 Pro』ですが、いざ発表されてみると『選ぶならPS4 Slimか、PS4 Proか』の部分で結構悩みました。
さらに進化した高品質なPS4®体験を提供する「プレイステーション 4 Pro」(CUH-7000シリーズ)発表 | PlayStation®.Blog

主に悩んだのは『PS4 Proの性能は自分にとって必要かどうか』で、公式発表された9/8から2ヶ月くらい悩み続けました。
そして、悩んだ末『自分が求める事』を書き出したものが以下です。
最近、恒例となった感のある、日経の" 飛ばし記事 "が話題になりました。
日経が「Wii U 生産終了」と報道…任天堂が否定するも、産経や日テレも終了を報じる | インサイド

2015年からWiiUで沢山遊んだ身としては気になるこの噂ですが、噂の真偽と次世代機を予測するなら、この時期に書いておいた方が後で読み返した時に面白いかもしれない・・・
と、思ったので記事にしておきたいと思います。


■過去ハードの発売日から予測


まず、任天堂据え置きハードの販売日を振り返ってみると
WiiUは2012年11月18日発売、Wiiは2006年12月2日発売、GCは2001年9月14日発売、64は1996年6月23日発売です。

という事は、約5~6年サイクルで次世代機が出ているので、WiiUの次世代機が出るのは2017年か2018年の後半になるだろうと予測できます。
取り敢えずこのサイクルだけで考えても、今回の噂は信憑性が高いのでは?と思いました。
2016年3月10日に発売された、WiiU『ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD』(以下:トワプリHD)を購入しました。
単純計算でプレイ時間は2倍になりますが、違いを確かめる為にWii版トワプリと交互にプレイ中です。


トワプリHDは予想以上のクッキリ画質で、トワプリで気付かなかった所、気に留めなかった所もハッキリ分かるようになっていました。

何と言ってもHD画質のミドナがカワイイです。超カワイイです。
ゼルダ姫も綺麗になっていますが、それよりもミドナの動きと表情に釘付けでした。
あっという間に2016年の1月も終わりそうですが、年末年始に(積み)ゲームを結構購入したのでメモして置きたいと思います。
尚、セール自体は終了しています。

PS Storeで購入


PS Storeのセールで購入したゲームは以下。

PS4版『風ノ旅ビト』1,296円→907円(一般会員-30%OFF)→777円(PS Plus会員-40%OFF)
PS4版は2015/7/23に発売されたもので、過去に発売されたPS3版とは高画質化や、60p対応の違いがあります。
ずっとプレイしたかったゲームでしたが、機会を逃していたので良かったです。

PSS購入合計:777円


ブログ内検索
プロフィール
HN:
ryuun
趣味:
PC全般、園芸、ゲーム、etc
自己紹介:
栃木在住。興味・趣味の範囲が広いので、ブログ内容はカオス気味です。
もし、記事に間違った部分があればコメントでツッコミを入れて下さい。
後、ゲームでは別なHNでプレイしているので、何処かでryuunさんを見かけても別人です。
カテゴリー
メインPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Corei7-870(2.93GHz)
詳細は別リンク
サブPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Core i7 3770K(3.5 GHz),
詳細は別リンク
所有スマホ・タブレット
AQUOS R3 (2019 au版SHV44)
isai V30+ (2017 au版LGV35)
Fire HD8+(2020 64GB版)
iPad mini5 (2019 Wi-fi 256GB版)
iPad mini6 (2021 セルラー 256GB版)
詳細は別リンク
プレイ中のソシャゲ
・黒猫のウィズ
・DQウォーク
・ロマンシング・サガRS
・プリンセスコネクトR
・ウマ娘
不定期ぼやき枠
ブログは不定期にチェック中、趣味の優先順位は、アクアリウム=園芸=ゲーム>その他
最新コメント
[09/14 藤本 堯]
[07/15 ryuun@管理人]
[07/06 kandomon]
[04/28 ryuun@管理人]
[04/28 ryuun@管理人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PCゲーム販売サイト(メモ用)
▼Steam (cc=jp)
Steam
▼GreenmanGaming(GMG)
GreenmanGaming(GMG)
▼GAMERSGATE(GG) (米国)
GAMERSGATE(GG)
▼GAMERSGATE(GG) (英国)
GAMERSGATE(GG)
▼YUplay(ロシア)
YUplay
▼GameStop
GameStop
▼Origin(日本)
Origin
▼Amazon(日本)
Amazon(日本)
IndieBundleセール開催サイト
▼The Humble Bundle(THB)
blogimg_gamebundle_thmb2.png
▼The Humble Bundle(THWS)
The Humble Bundle(THWS)
▼Indie Royale
Indie Royale
▼The Indie gala
The Indie gala
▼BUNDLE STARS.COM
BUNDLE STARS.COM
▼groupees
groupees
このブログのQRコード
カウンター
アクセス解析

Template by decoboko.jp