するめを食べながら覚え書き

(一応)PCと園芸の話題がメインな、雑記系ブログです。くコ:彡
Home > ブログ > ニコ動、ニコ生 > ニコ動『営業成績一位の男と犬がマジでみかんの皮をむくことに』を見て、本が欲しくなった

[496]  [665]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
まず、前置きですが、ニコニコ動画は、バージョンZEROで、ニコニコのサービス全体の総称としての名称、『niconico』に変わりましたが、呼び難いので私はコレまでどおり、『ニコ動』と呼ぶことにします。

さて、本題に入ります。今日、ニコ動のランキングを見ていて『営業成績一位の男と犬がマジでみかんの皮をむくことに』という動画を視聴しました。
元ネタは『あたらしいみかんのむきかた』 という本(下記URL参照)で、これに、動画編集と読み手による朗読を加えた動画が今回紹介する動画です。
小学館ファミリーネット|あたらしいみかんのむきかたのページ


なんというか、これがやたらと出来が良いです。
まず元ネタがあるにしても映像の出来が良く、加えて話の内容がシュールで、良い声による朗読が更にシュールさを増しているという、シュール系のギャグ漫画好きな人にはたまらない雰囲気になっていますw

そして、何度か動画を見ている内に欲しくなってきた『みかんのむきかた』の本。
今の時期は剥くミカンが無いので、本を買ってもなぁ・・・といった感じですが、秋冬になって財布に余裕が出来たら買ってみようかなと思いました。
Amazon.co.jp: あたらしいみかんのむきかた: 岡田 好弘, 神谷 圭介: 本 - 検索結果

◆ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード ※修正用  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ryuun
趣味:
PC全般、園芸、ゲーム、etc
自己紹介:
栃木在住。興味・趣味の範囲が広いので、ブログ内容はカオス気味です。
もし、記事に間違った部分があればコメントでツッコミを入れて下さい。
後、ゲームでは別なHNでプレイしているので、何処かでryuunさんを見かけても別人です。
カテゴリー
メインPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Corei7-870(2.93GHz)
詳細は別リンク
サブPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Core i7 3770K(3.5 GHz),
詳細は別リンク
所有スマホ・タブレット
メインでプレイ中のゲーム
・黒猫のウィズ (Android)
・白猫プロジェクト (Android)
・スプラトゥーン2 (NS)
不定期ぼやき枠
ブログは不定期にチェック中、趣味の優先順位は、園芸=ゲーム>その他
楽天市場(レビューするかも)
最新コメント
[05/08 BernWaism]
[05/05 Denber]
[10/13 ryuun@管理人]
[10/11 高野 幸雄]
[10/08 ryuun@管理人]
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PCゲーム販売サイト(メモ用)
▼Steam (cc=jp)
Steam
▼GreenmanGaming(GMG)
GreenmanGaming(GMG)
▼GAMERSGATE(GG) (米国)
GAMERSGATE(GG)
▼GAMERSGATE(GG) (英国)
GAMERSGATE(GG)
▼YUplay(ロシア)
YUplay
▼GameStop
GameStop
▼Origin(日本)
Origin
▼Amazon(日本)
Amazon(日本)
IndieBundleセール開催サイト
▼The Humble Bundle(THB)
blogimg_gamebundle_thmb2.png
▼The Humble Bundle(THWS)
The Humble Bundle(THWS)
▼Indie Royale
Indie Royale
▼The Indie gala
The Indie gala
▼BUNDLE STARS.COM
BUNDLE STARS.COM
▼groupees
groupees
このブログのQRコード
カウンター
アクセス解析

Template by decoboko.jp