するめを食べながら覚え書き

園芸の話題がメインな、雑記系ブログです。くコ:彡
Home > ブログ > ゲーム - ゲーム紹介・プレイ他 > 【刀剣乱舞】2月14日、オール441レシピで『じじい』がやってきた!

[1223]  [1222]  [1218]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1210]  [1209]  [1203]  [1202
2015年1月27日、DMMのブラウザゲーム『刀剣乱舞』の大和国サーバーで審神者を始めてから19日目・・・



ついに、激レアの『三日月宗近 (自称・通称:じじい)』をお迎えする事が出来ました!!

ずっと、600/600/600/510のレシピを回していたのですが、冗談の様な噂で441/441/441/441(じじい)レシピからじじいが出るという話を思い出し、オール441レシピを回し始めた所、2日目で4時間表示が・・・(゚A゚;)
開けてみたら、じじいが出て来て驚きました。(@@;)ウワサハホントダッタ…

この441レシピ、材料が少ないからか、たまに脇差しが出てしまうのが難点ですが、他にもレアの『江雪左文字』、『鶴丸国永』が出てきているので、レア太刀狙いなら割と使えるレシピの様です。

ついでに、プレイした話とレシピの話を書いておきたいと思います。

最初に選んだ刀は『陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)』でした。

陸奥守は小学生の頃、FF6の設定資料集を読んだ時に名前が読めなくて、友達と「何て読むのこれ?」「りくおくしゅ?」などのやりとりがあった思い出の刀です。
FF6で友達共々刀に興味を持ち、図書館に刀の図鑑を探しに行った思い出もあります。
武器/【陸奥守】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

今は自治体の取り決めで焚き火は禁止になってしまいましたが、当時は家で焚き火が出来たので、農業用の支柱を火の中に入れて、鉄が赤くなった所でハンマーで叩き、刃物状に加工して草を薙ぎ払う為の槍みたいなものを作って鍛冶屋のマネ事をしたりもしていました。
(後で親に怒られました。)


刀剣乱舞を始めた日にビギナーズラックで来てしまったのが、レア大太刀の『蛍丸(ほたるまる)』です。
黄金レシピとも呼ばれる、600/600/600/510レシピで出ました。

思い出しましたが、小学生の頃は、こんな感じの短パン姿で遊んでましたね。(短パンは母の趣味)
うーん、懐かしい・・・


蛍丸のおかげでサクサクレベリング中の3日目、薙刀が欲しいなと、650/650/700/700レシピを回し始める事、数回。

!?


まさかの『岩融』が来てくれて、更に快適にプレイ出来る様に。

と、まあ・・・そんな所でビギナーズラックが終了し、その後はたまにレアが出てくるだけになってしまいましたが、何だかんだで残すは4本だけとなりました。

私の環境下でレアが出たレシピをまとめると以下の様な感じです。
  • 50/50/50/50/50 → 平野藤四郎
  • 150/150/150/150 → 平野藤四郎
  • 250/250/250/250 → 厚藤四郎×2
  • 441/441/441/441 → 江雪左文字、鶴丸国永、三日月宗近
  • 600/600/600/510 → 蛍丸×2、江雪左文字、小狐丸
  • 650/650/700/700 → 岩融
  • 500/100/500/500 → 蜻蛉切、御手杵

槍は最初、Wikiにある500/50/500/500のレシピで回していたのですが、あまりにも短刀が出すぎて辛かったので、試しに玉鋼の所を50から100に変えたらアッサリ揃ってしまいました。

取り敢えず、じじいに並ぶ激レアと言われている?『小狐丸』が出ているのは大きいので、後は他の事をしながら戦場を周回しつつレシピを回して刀帳を埋めようと思います。

ちなみに好きなキャラは、陸奥守、蛍丸、厚藤四郎辺りです。


この刀剣乱舞、見た通りの女性向けではありますが、刀に興味があって絵柄に抵抗が無ければ、サクサク遊べて刀の勉強にもなり、結構楽しいです。

◆ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード ※修正用  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ryuun
趣味:
PC全般、園芸、ゲーム、etc
自己紹介:
栃木在住。興味・趣味の範囲が広いので、ブログ内容はカオス気味です。
もし、記事に間違った部分があればコメントでツッコミを入れて下さい。
後、ゲームでは別なHNでプレイしているので、何処かでryuunさんを見かけても別人です。
カテゴリー
メインPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Corei7-870(2.93GHz)
詳細は別リンク
サブPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Core i7 3770K(3.5 GHz),
詳細は別リンク
所有スマホ・タブレット
AQUOS R3 (2019 au版SHV44)
isai V30+ (2017 au版LGV35)
Fire HD8+(2020 64GB版)
iPad mini5 (2019 Wi-fi 256GB版)
iPad mini6 (2021 セルラー 256GB版)
詳細は別リンク
プレイ中のソシャゲ
・黒猫のウィズ
・DQウォーク
・ロマンシング・サガRS
・プリンセスコネクトR
・ウマ娘
不定期ぼやき枠
ブログは不定期にチェック中、趣味の優先順位は、アクアリウム=園芸=ゲーム>その他
最新コメント
[09/14 藤本 堯]
[07/15 ryuun@管理人]
[07/06 kandomon]
[04/28 ryuun@管理人]
[04/28 ryuun@管理人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PCゲーム販売サイト(メモ用)
▼Steam (cc=jp)
Steam
▼GreenmanGaming(GMG)
GreenmanGaming(GMG)
▼GAMERSGATE(GG) (米国)
GAMERSGATE(GG)
▼GAMERSGATE(GG) (英国)
GAMERSGATE(GG)
▼YUplay(ロシア)
YUplay
▼GameStop
GameStop
▼Origin(日本)
Origin
▼Amazon(日本)
Amazon(日本)
IndieBundleセール開催サイト
▼The Humble Bundle(THB)
blogimg_gamebundle_thmb2.png
▼The Humble Bundle(THWS)
The Humble Bundle(THWS)
▼Indie Royale
Indie Royale
▼The Indie gala
The Indie gala
▼BUNDLE STARS.COM
BUNDLE STARS.COM
▼groupees
groupees
このブログのQRコード
カウンター
アクセス解析

Template by decoboko.jp