するめを食べながら覚え書き

園芸の話題がメインな、雑記系ブログです。くコ:彡
Home > ブログ > ゲーム - ゲームグッズレビュー > 3DS到着まで、悩みつつも3DS用品準備中。

[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
近日到着予定の3DSをお迎えする為に、保護用品や便利グッズの準備中をしていますが、色々なレビュー情報を元に選んでいたら迷い過ぎてよく判らなくなってきました。自分の頭の中を整理するついでにブログにまとめておきます。

  まずは、保護用品を選びました。経験上、携帯ゲーム機やケータイなどは、新品の状態から約一年程度の間保護する事が精神衛生上良いと思っています。一年を越した辺りから例え本体が傷ついても精神的なダメージは少なくなりますしね。(※液晶は別です)という訳で、悩んだ結果選んだ商品を紹介します。

外側の保護は、3DSの色が黒で指紋が目立つということから、指紋が目立ちにくいらしい、HORI 指紋ガードフルピタ貼り for ニンテンドー3DS を選択
液晶の保護は迷うこと無く、ミヤビックス Overlay Brilliant 3DS用 を選択
あと、ゲームショップで3DSの試遊台を体験してきましたが、タッチパッドの黄バミが気になったので、サイバーガジェットCYBER・スライドパッドカバー※但し装着した状態で完全に閉められない)を購入することにしました。
3DSが売れているのか、フルピタはAmazonや近所のゲームショップでも売り切れてるお店が多いですが、なんとか探しだして調達する予定です。
また、本体をより強固に守るならば、シリコンカバーか、クリアケースを購入したい所ですが、取り敢えず今回は購入しないことにしました。クリアケースはもしかしたら、買う方向に気が変わるかもしれませんが、取り敢えずスルー。
3DSを収納しておく為のポーチは専用品以外で探す予定です。

   次に、便利に使用するための便利グッズです。
サイバーガジェットの似たようなグリップと迷いましたが、家で楽に持って使うためのグリップとして、アンサー グリップスタンドを選択しました。
充電用のケーブルは、使いやすい巻き取り式のケーブルを既に持っているので、別途用意しなくても良さそうです。
・・・、保護用品と便利グッズだけでソフトが1本買えそうな値段ですね(´;ω;`)

  3DSのソフトも何を購入するか迷っています。情報を集めて、ゲームショップの試遊台で遊んでみた感じだと、マリオカート7が一番楽しそうですが、スターフォックス64をやった事が無いので、スターフォックス64 3Dでも良いかな・・・。
ゼルダの時のオカリナ3Dは、今までに64版・裏版・VC版をプレイしていた為、流石にスルーしました。
いっその事、閃乱カグラを買うか、来年のKONAMI×トライエースコラボの注目作、ラビリンスの行方まで待つか・・・。
うーん、迷う。

◆ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード ※修正用  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ryuun
趣味:
PC全般、園芸、ゲーム、etc
自己紹介:
栃木在住。興味・趣味の範囲が広いので、ブログ内容はカオス気味です。
もし、記事に間違った部分があればコメントでツッコミを入れて下さい。
後、ゲームでは別なHNでプレイしているので、何処かでryuunさんを見かけても別人です。
カテゴリー
メインPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Corei7-870(2.93GHz)
詳細は別リンク
サブPCスペック
Windows10 Pro 64bit,
Intel Core i7 3770K(3.5 GHz),
詳細は別リンク
所有スマホ・タブレット
AQUOS R3 (2019 au版SHV44)
isai V30+ (2017 au版LGV35)
Fire HD8+(2020 64GB版)
iPad mini5 (2019 Wi-fi 256GB版)
iPad mini6 (2021 セルラー 256GB版)
詳細は別リンク
プレイ中のソシャゲ
・黒猫のウィズ
・DQウォーク
・ロマンシング・サガRS
・プリンセスコネクトR
・ウマ娘
不定期ぼやき枠
ブログは不定期にチェック中、趣味の優先順位は、アクアリウム=園芸=ゲーム>その他
最新コメント
[09/14 藤本 堯]
[07/15 ryuun@管理人]
[07/06 kandomon]
[04/28 ryuun@管理人]
[04/28 ryuun@管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PCゲーム販売サイト(メモ用)
▼Steam (cc=jp)
Steam
▼GreenmanGaming(GMG)
GreenmanGaming(GMG)
▼GAMERSGATE(GG) (米国)
GAMERSGATE(GG)
▼GAMERSGATE(GG) (英国)
GAMERSGATE(GG)
▼YUplay(ロシア)
YUplay
▼GameStop
GameStop
▼Origin(日本)
Origin
▼Amazon(日本)
Amazon(日本)
IndieBundleセール開催サイト
▼The Humble Bundle(THB)
blogimg_gamebundle_thmb2.png
▼The Humble Bundle(THWS)
The Humble Bundle(THWS)
▼Indie Royale
Indie Royale
▼The Indie gala
The Indie gala
▼BUNDLE STARS.COM
BUNDLE STARS.COM
▼groupees
groupees
このブログのQRコード
カウンター
アクセス解析

Template by decoboko.jp